西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものを楽しむ会

4月2回目のお稽古 西都店

第3水曜日、西都店の着物を楽しむ会(^^)

ほぼ無言での集中したお稽古でした😂

お茶の時間は、楽しいお話がいっぱいです。

ヨガに行かれてる方にいろんなお話を聞きながら

ストレッチを習ったりして楽しい時間でした(^^)

自分の身体の硬さを改めて自覚したのでしたー💦

日々のストレッチ必要だよなー‼️

自宅の庭にお花を植えよう!と、

お稽古帰りに、お友達の黒木農園さんへ(^^)

ラベンダーとポーチュラカを購入。

咲広がってくれるといいな〜(*^^*)

花育て得意ではないけど…楽しみです♪

夜の部のお稽古。

新人さんが2人加わって賑やかになりました。

初回は長襦袢の着方、着物の着方。

帯は半幅帯の結び方をお稽古しました(^^)

実際には、訪問着に半幅帯は結びませんが、

最初から袋帯は難しいので、まずは半幅帯で。

お互い写真を撮りあったりして(^^)

お稽古の記録は必要です‼️

明日は着物を楽しむ皆さんとお出掛けです(^^)

その様子は、また後日に〜♪

5月の西都店の着物を楽しむ会は、

GW休みと重なるため、第2、第4水曜日となります。

5月11日 第2水曜日

25日 第4水曜日

昼の部  13時半〜15時半

夜の部  19時半〜21時半 です。

見学でも、お稽古でもお気軽にご参加下さい(^^)

11日昼の部のお稽古は、お稽古終わりに

近くのギャラリー夢たまごで開催される絵画展を観に

皆さんと着物でお出掛け予定です。

行かれる方はゾーリ忘れずにお持ち下さいね。
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す