西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものでおでかけ

飫肥城下祭り

秋晴れの日曜日☀️



着物を楽しむ方々と飫肥城下祭りへ出掛けました。




まずは、武家屋敷伊東邸でのランチ😊






私は豚の生姜焼き御膳。

お店のオススメは、油津港水揚げ生まぐろ丼まぶし。

お刺身で食べ、丼にして食べ、最後は出汁をかけてと。3度楽しめるものでしたよ(*^^*)

次回は、私も是非これを食べてみよーう!!

出汁巻きたまごは五当分にしてもらって、皆んなで

1切れずつ。

満腹、満足。美味しいランチでした😊





お腹いっぱいになった後は、飫肥の街を散策。

武家屋敷内でのアート展が開催されていました。

私はこちらの一箇所しか見れませんでしたが

とっても素敵でした(*^^*)

三股の生楽陶苑さんのスリップウェア

        www.kirakutouen.com





大通りに出ると、賑やかなパレード。




そして、今回のメイン!!


飫肥の着物を楽しむ会の方からお誘いいただいての

パレード参加です(^^)

ぶっつけ本番!で、お祭りマンボをにこにこ笑顔で

踊って来ました♫





4回も踊り、のどもカラカラ。

伊東邸にて、楽しかったね〜とお喋りしながらの

ティータイム(*^^*)

このキラキラの団扇を持っての踊りでした。




お土産に飫肥杉のコースターをいただきました。


お気遣い、有難うございました😊





帰りは、久しぶりの日南海岸を眺めながら帰宅。





その日の晩ご飯は、買って帰った飫肥天を


早速、生楽陶苑さんのお皿にのせて。





コースターには、スパークリングワイン🍷





着物を楽しむ皆さんとの楽しい1日でした(^^)




皆さん、お疲れさまでした!!

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す