西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

第1水曜日は着物を楽しむ会でした(^^)
昼の部は8名でのお稽古。

10月からは、長襦袢に着物を着ての
お稽古と言う事で始まりましたがー。
クーラーをつけてでも、汗だくでした

Sさんは、Nさんから前でお太鼓を結ぶ
方法を習ってます!!

Oさんは、土曜日の高鍋灯籠まつりで
お茶会があるので、無地に袋帯のお稽古。



半年間、結婚式に出席のため暑い中も
訪問着のお稽古を頑張ったSさん。
無事にバッチリ着れたようで良かった
今回からは、紬でのお稽古。



皆さん、上手に出来上がりです~(*^^*)



Nさんは、手作りの帯留めが今日も素敵



楽しいお茶の時間
結婚式に行かれていたSさんの銀座土産。
可愛いまめたい焼きの鉄子に、
Mさん差し入れの芋の天ぷら(^^)
一緒に揚げてこられてたローゼル。
ハーブの一種だとか。美白にいいらしい
けど、1個じゃたりないねーと、
笑いながらいただきました(*^^*)



楽しく、美味しいお喋りの時間でした~

夜の部は4名でのお稽古でした(^^)

Mちゃんは、今回から長襦袢、着物での
お稽古。
おばあちゃんからいただいたもの。
とっても似合っていました
おばあちゃんも喜ばれるでしょうね(*^^*)



ベテランHさん。
いつもながら、素敵コーディネートです!



Iちゃんは、半幅帯で変わり結びに挑戦



そろそろ着物でお出掛け♪いいよね~
と、言うことで。
今週末8日、隣町高鍋町の灯篭まつりに
お出掛けです~(*^^*)

お天気が心配ですが、
お抹茶いただいて、灯篭まつり散策して、
食事会の予定です。

みんなで、楽しみたいと思います♬
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す