西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

舞妓さん(^^)

舞妓さんを招いての、4日間に渡る
創業祭も無事終了しました
皆様、有り難うございました。

祇園東から来てくれた舞妓さん
18歳の富津愈(とみつゆ)ちゃん。



15歳の時にこの世界に入り、
仕込みさんを経て3年目の舞妓さん(^^)
可愛くて、明るくて、お喋りも楽しく
4日間に渡り皆を楽しませてくれました



豪華な刺繍の半襟、珊瑚や真珠が
ちりばめられているぽっちり。
どちらも、何十年も前のものだそうです。
大事に大事に受け継がれているのですね


12歳からニュージーランドに留学し、
小さい頃からの夢だった舞妓さんになる
ため15歳で日本に帰ってきたそうです。
今回は発揮する場はありませんでしたが、
英語も堪能だそうです(^^)


富津愈ちゃんからいただきました。
舞妓さんの名刺がわりの千社札
財布に貼っておくといいそうです

元気はつらつな富津愈ちゃんに、
パワー!!をもらった4日間でした

今日は家族ぐるみで仲良くしている
Kさんの娘さんのお茶入れでした。



お母さんは附け下げに初下ろしの
コートを着てお出掛けされました



私も招待いただいたので無地を着て~



初々しい若夫婦を囲んでの
美味しいご馳走にお喋りを楽しませて
いただいた、ひとときでした
末永くお幸せに~(*^^*)
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す