西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものでおでかけ

お茶会とブッフェランチ♫

気持ちのいい天気の日曜日☀️
着物を楽しむ皆さんと、

表千家の方々によるお茶会へ(^^)♫


まずは冬の茶席へ。

菓子鉢の中には、ピンクの可愛い和菓子(^^)





次は、亭主とお客の立場を体験できるお席へ。


相手をおもい、お菓子と抹茶碗を選びます。

お抹茶を点てる体験、楽しかったです😊




最後は夏の茶席へ。

掛け軸には瀧の文字、お花はハイビスカスで

夏のイメージ。



皆んなで記念に写真を撮ってもらいました(^^)


お茶席に行く機会は、なかなかないので、

優しく指導していただきながらの楽しい時間でした♫




貴重な体験のお茶席のあとは、


シェラトンパインテラスでのブッフェランチ🍴

デザートまでたっぷり食べて、お腹いっぱ〜い😊

お喋りも弾んだ楽しい時間でした。




皆さんの素敵コーディネート。





お稽古頑張っているので、皆さん綺麗に着られます。





11月も、お出掛け計画中です〜(^^)





帰り道、佐土原のlierreさんへ〜♫


可愛いブーケが買えました。



着物が着れるようになって、お稽古仲間との


楽しいお出掛け😊


スタッフによる月2回の着付けのお稽古は、

西都店は第1、第3水曜日、宮崎店は第1、第3火曜日

昼の部、夜の部とお稽古しています。

外部講師による前結び教室は、全10回コースです。

着物が着れるようになりたいな〜(^^)

と、思ってらっしゃる方、興味のある方。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す