西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものでおでかけ

ランチとお茶会へ(^^)

19日日曜日。
残念ながらお天気は雨☔️でしたが、

着物でお出かけ(^^)お2人は洋服に変更。


まずは、一ッ葉にあるT-pathさんへ♫





私はサラダランチをいただきました😊


お野菜たっぷり、ガーリックトーストも美味しかった〜。




パスタは旬の古参筍がいっぱい。


美味しくてペロリと完食でした(*^^*)




コーヒーにデザート付き(^^)


緑いっぱいの森を眺めながらランチがいただける

素敵なお店でした。

ワイン🍷とディナーの夜にも行ってみたい♫




ランチのあとは、

フローランテ宮崎での表千家のお茶会へ。

お茶室に行く前に、マルシェをぶらぶら〜。

私は孫ちゃんのお土産と可愛いコースターを購入。




いよいよお茶会へ(^^)





雨に濡れた緑も綺麗なお庭。





毎月第3日曜日に開催されているお茶会だそうです。

初心者の方でも大歓迎!と、優しくご指導いただきながら、お抹茶を美味しくいただきました😊



いろんなお話を伺いながら、お茶の世界がちょっと


身近になったかな(^^)

また、着物でお茶会、是非行きたいな〜。




園内は薔薇やひまわりが満開でした。







盆栽展も。


久しぶりに行ったフローランテ宮崎。

お花がいっぱい、雨でも充分に楽しめました(*^^*)

雨のお出掛けに活躍した、雨ゴート。

既製品のポリエステルですが、1枚あると安心!!




また、着物でお出掛け楽しみましょうね〜♫
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す