西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

今日は10月2回目の
着物を楽しむ会(^^)

昼の部は11人での賑やかなお稽古でした。



身長が10㎝ほど小柄なお義母さんの着物でお稽古のSさん。
袖丈だけ直せば着れそうです
家紋も入って素敵な色無地、しつけ糸が
ついたままでしたが、これから活躍しそうですね~(^^)



近々お茶会があるMさん。
京都に行かれた時に購入したと言う
帯留が綺麗でした



着物リメイク教室に通われてるZさん。
絞りの羽織をといて作ったブラウス



後ろにもいい感じの柄合わせ。
とっても素敵でした~(^^)



さあ、お稽古が終わったら、いつもの
Mさんによるストレッチ運動です!
手のひらを使って、胸や脇と順番に
リンパを流していきます。



そして、いつもの体をのばすストレッチ。



気持ちいい~o(^o^)o

お茶の時間は、Tさん差し入れの
ヨーグルトゼリーに、Mさん差し入れの
いもの天ぷら。美味しかったー!!
いつもご馳走さまです



夜のお稽古も賑やかでした(^^)
今夜が初めましてのNさんも
お茶会に向けて帯結びを念入りに。



Nさん自作の帯板。
硬い帯板が苦手だそうで、厚紙を布で
くるんで縫われたそうです。
好きな布地で作るこんな帯板も素敵です。



Oさんは紬に、万能な名古屋帯でお稽古。
めきめき上達中です!!



自分のお稽古をしながらも、
いつも指導役までして下さるHさん。
加賀刺繍の帯を素敵に着こなしてます



Iちゃんは刺繍の半襟で可愛く。
帯揚げも綺麗におさまり、お太鼓も
バッチリ!



最年少のNちゃん。
ハロウィンお出掛け計画があるようで、
今日のお稽古は…☆



ハロウィングッズを使って、
みんなを楽しませてくれました
あとはハロウィンイメージの帯留を
探し中だそうです。

今月も新しいメンバーが増え、
着物でつながる輪がまた広がって
楽しいお稽古でした~(*^^*)
来月も、皆で楽しみましょう♪

今日の自分へのご褒美。
藏カフェエイム の ケーキ!
へべすのシブースト。
美味しかった~(^^)

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す