西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

随分と秋らしくなってきましたね

今日は9月1回目の着物を楽しむ会
昼の部は、まだまだ汗をかきながらの
お稽古でした。



皆で教え合って、前回の半幅帯の
結び方のおさら
教えてくれたNさんがお休みだったので、
皆の記憶をたどりながら…。
どうにか出来ました~



お稽古のあとは~。
お茶と、恒例のMさん指導による体操



何だか体が柔らかくなってきた気がする。
笑顔いっぱいの楽しい時間です

いろんな事に詳しいOさんのお話し!
ご飯の前のトマトジュースがいいらしい。
トマトを小さく切って、酢と塩で
漬けておくと、いろんな料理にも使えるし
もちろん身体にもいいよ~(^^)と。

で、早速買って来ました!!
無塩トマトジュースにトマト。



夜の部もお喋りしながら
楽しいお稽古でした(^^)

久しぶりのHさん。
お出掛けの予定があるらしく、
その日に向けて初のお太鼓に挑戦!!



暑いので、着物はまだ浴衣でお稽古。
1回目にしてこんなに綺麗にでき上がり
お出掛けする日が楽しみですね♬

いつも熱心なNちゃんは、
附け下げに帯を変えて2本の袋帯の
お稽古



初めての附け下げのお稽古で
汗だくになりましたね

今日も昼の部も夜の部も
たくさんの方に参加いただき
楽しいお稽古でした(*^^*)

次回は第3水曜日16日です
お待ちしています
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す