西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものでおでかけ

海幸山幸号で飫肥へ🎶

9月。

娘が着付けやお花をご指導いただいている先生に

お誘いいただき、『海幸山幸』号で飫肥へ🎶

総勢20名!!

皆さん、浴衣や単衣の着物での参加でした。

天気も良く、車窓からの日南海岸はとても綺麗〜😊

お喋りや風景を楽しみながらの電車の旅は、

あっ!と言う間でした(^^)

本町芸能館にて、泰平踊りを鑑賞。

お昼ご飯は、ギャラリーこだまさんにて、

今が旬の鰹炙り重をいただきました(o^^o)

生でいただき、炙っていただき、〆はお茶漬け。

どの食べ方も美味しかった〜🥰

電車の中では、運玉引きゲームあり、紙芝居あり、

先生が準備して下さったおやつありで、

大人の遠足を楽しませていただきました(^^)

映画のワンシーンのような電車内からのトンネル。

一緒に行ったSちゃんが撮影してくれました。

この日の私は、単衣着物に博多織の名古屋帯。

天気も良く、なかなか乗る機会のない海幸山幸号での

電車の旅、皆さんとの楽しい一日でした♪

ありがとうございました(^^)
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す