西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものを楽しむ会

6月のお稽古 宮崎店

6月の宮崎店の1回目の着物を楽しむ会。

5月が第4週目だったので2週続いてのお稽古でした。

久しぶりに参加!

お太鼓と半幅帯を熱心に。




仲良し親子さん。

娘さんは、仕事の関係で今回が最終のお稽古でした。

寂しくなるな〜😫

帰省した時には、また遊びに来て下さいね(^^)

 


浴衣に半幅帯は初お稽古。

着物と比べると、ずいぶんラクチンですよね(^^)

 


6月から参加の初お稽古。

少しはお稽古経験があるそうですが、半幅帯は初めてだと言うことでした。

綺麗に結べましたよ〜(^^)

 


みやこ結びに、カルタ結び。

飾り紐があるだけで、可愛さを増してくれます😊

 


まだ3回目のお稽古。

今回は初めての半幅帯です。

半幅帯は自由に創作して楽しめます(^^)

 


みやこ結びにカルタ結びのアレンジ。

三分紐や帯留めをかえて、楽しく〜♪


お茶時間は、差し入れにいただいたアイスの実抹茶。

汗をかいたあとの冷んやりアイス美味しかった〜😊

ランチ話や、ラーメン屋さん、カレー屋さん話しで

盛り上がりましたー!!

美味しいお店、たくさんありますねー(o^^o)

 

 
宮崎店 6月2回目のお稽古は、


   6月15日  第3火曜日

         昼の部  13時半〜15時半

         夜の部  19時 〜21時です。


見学でも、お稽古でもお気軽ご参加下さいね!






今年、一度もお稽古に参加できてなかったMさん。

先日、おハガキが届き、他県に転勤されたとの事。

着物を着ると言うことにハードルを感じていましたが、楽しむ会で気軽にお稽古を始めることができたと嬉しい言葉が綴られていました。

新しい場所でも、着れる機会を見つけたいとの事。

仕事が忙しいでしょうが、落ち着いたら是非また

着物を楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)

おハガキありがとうございました〜。

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す