西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
きものを楽しむ会

仲間が増えて楽しく(^^)

5月のお稽古もまた新しく仲間が増えて

楽しくスタートしました(*^^*)

昼の部は、いつもより時間を早めてのお稽古。

初めましてのHさん。初回ですが、こんなに綺麗に

着れました!!



着物は訪問着ですが、初回なので帯は半幅帯の結び方を

お稽古しました。

実際にはもちろん訪問着には袋帯です(^^)

久しぶりのHさんも、お太鼓が出来上がり〜。



午後からは、一緒にお稽古をしている方のお宅に

お邪魔してお茶のお稽古をさせていただきました😊

季節の和菓子、かきつばたに濃い茶。



お花は、どくだみ、パクチー、びわが生けてありました。



濃い茶をいただいた後は、それぞれに薄茶のたて方を

教えてもらいながら😅

まあまあ、上手にできたかな(*^^*)



お稽古後は、手作りのシフォンケーキとコーヒーで

楽しいお喋りと美味しい時間でした😊



皆さんのコーディネート!!



夜の部のお稽古も、初めましてのお2人が加わり

楽しくお稽古(^^)

名古屋帯と袋帯でのお稽古です。バッチリ!!



ベテランのHさん、もちろんバッチリ👍



頑張ってるMちゃんとMさん。

こちらは袋帯と半幅帯が綺麗に出来上がり(^^)

お茶の時間は、いろいろとワクワクなお話が

できて楽しかったです〜♫



この日の夜のコーヒータイムは☕️

Potegeeさんの美味しいスイートポテト。





5月2回目のお稽古は、23日第4水曜日です。

皆さん、お待ちしています(*^^*)

明日はお稽古の成果を発揮すべく

ガーデンテラス宮崎のテーブルマナーランチに

出掛けてきます😊♫

 

 
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す