西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243
その他

ゆっくりの休日(^^)

水曜日、久しぶりにゆっくりの休日(^^)

ポカポカ暖かな1日でした。

春を感じるつくしも、いっぱいです。



午前中に掃除や洗濯をすませ出発。

まずは、前々から気になっていた

京料理宮川さんへランチに出掛けました。



急な予約でしたが、カウンター席でいただく事が

できました。

器にもこだわりを感じる、味も目もお腹も

大満足!の美味し〜いランチでした(*^^*)



食後のデザートもまた可愛らしく、テーブルに

置かれただけで嬉しくなります😊

お抹茶が添えられているのがまた嬉しい。



着物を楽しむ方達と、また来たいと思った

京料理宮川さんでした(^^)

食事後は街中をブラブラと社会見学し、

宮崎総合博物館で開催中の宮竹眞澄さんの人形展へ。



昔懐かしい光景、宮竹さんの想いや願いが伝わる

素敵な作品の数々でした。

滅多に行く機会がないので館内をじっくり

観て回りました。



神楽を再現した部屋や、子供時代を懐かしむ品々。

そして、知らない宮崎がいっぱいでした。



充実した休日を過ごし、たっぷりパワー充電できました。

 
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す