西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

昨日は2月2回目の着物を楽しむ会(^^)
昼の部はいつもより、ちょっと少な目の
8名でのお稽古でした

Nさんは小紋に博多織りの名古屋帯。
Sさんは初下ろしの半幅帯で都結び
次回は矢の字結びに挑戦予定です~!



Tさんは、結城紬に袋帯。
三分紐にNさん作の帯留めがキラリ



Zさんは、紬に名古屋帯。
ふくよかになったからかな…長さが足りないと、言いながら、帯板はずしてみたり…ちょっとでも胴回り細くしてみたり
でも、お太鼓部分をギリギリにしたら
バッチリ!!出来上がりました~(*^^*)



お茶の時間は、着物で春のお出掛けどうかな~♬の話しなどしながら、楽しい
時間でした(^^)



お稽古ちょっと早目に終わったので、
昨年、近所にできたModisch.cafeへ
手作りチーズケーキと美味しいコーヒーの
セットがワンコイン!!
おすすめですよ~(*^^*)



夜の部は6名でのお稽古でした。
帯の折りたたみ方を復習したり、
お友達に着せつけされるお稽古したり(^^)
貝の口がキリッ!!と結べてます
さすがです!Hさん。



Mさんは、お召しに名古屋帯。
月1回のお稽古ですが、裾すぼまりも
しっかりできて綺麗に出来上がり~



お茶の時間は、Kさん差し入れの
チョコもいただいて。
頑張ったあとの、お茶は美味しい~



2月のお稽古も、皆でお喋りしながら
ニコニコ笑顔の楽しいお稽古でした♬
3月も、1日、15日の第1、第3水曜日の
お稽古です
皆さん、お待ちしています(^^)/
興味のある方、見学も大歓迎です!
最初の1歩、踏み出してみて下さいね

今日のコーヒータイム
癒しの場所で~(*^^*)
美味しく、ゆったりいただきました

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す