西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

冬至。暖かな1日でしたね(^^)
かぼちゃを食べて、柚子風呂に入浴。
風邪ひかず、元気に過ごせますように!!



今日は今年最後の着物を楽しむ会。
昼の部は7名での賑やかなお稽古でした。
皆が頼りにしているMさんに習い中



Sさん。雪輪柄の紬に博多織の名古屋帯。
小物合わせもさすがです



Nさんは小紋に博多織の名古屋帯。
もちろん帯留めは自作です!
クリスマスをイメージした色合わせが
素敵です~(*^^*)



Mさん、Tさんは結城紬に袋帯。
シックな組み合わせが素敵です



Tさん。丸染めした附け下げに袋帯で
フォーマルなコーディネート



お稽古納めの今日、皆さんバッチリ!!
でした~(*^^*)

お稽古後のお茶の時間
Mさん差し入れの可愛いドーナツに
Sさん差し入れのあまーいみかん
お喋りの楽しいこと
笑いっぱなしの楽しい時間でした。



夜の部は6名でのお稽古。
今日が、初めましてのKさんは3月の
卒園式に向けて、まずは着物の着方を。
初日からこんなに綺麗に出来上がりです



親子で参加のKさん。
半幅帯の結び方を2種お稽古



いつも素敵コーディネートのHさん。
今日は茶の無地紬に帯を2種お稽古
さすがキマッテマス!!



Iちゃんは紬に袋帯。
雪の結晶の帯留めが可愛い~



お茶の時間は、Hさん差し入れのおはぎを
美味しくいただきました
あんこたっぷり!!甘すぎず、また食べたく
なる美味しさでした~



今年も新しいメンバーが増えて、
皆さんで楽しくお稽古することが
できました
来年もいろんなお出掛けを計画して
楽しみましょうね~(*^^*)♬

1月は、第2、第4水曜日11日と25日の
お稽古となります
来年もまたお待ちしています(^^)/

今日のコーヒータイム
神宮Mブルーの栗のタルト。
食べてばっかりの1日でしたー

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す