西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

今日は11月2回目の着物を楽しむ会(^^)

昼の部は久しぶり大人数、13名での
お稽古でした~(*^^*)
熱気ムンムンでクーラーをつけても
汗をかきながらのお稽古。

数ヵ月ぶり参加のSさん、色無地に袋帯。
上手く着れました!!
Zさんは、紬に名古屋帯。バッチリです。



初参加のSちゃんは浴衣に半幅帯。
今日は基本の文庫結びをお稽古しました



お喋りしながらも、すいすいと~(^^)
出来上がりのSさん、Nさん、Tさん。



OさんはMさんが先生になって、
みっちりお稽古(^^)小紋に二重太鼓。
先日は福岡でのお茶の大会に自分で着て
出掛けられました。
普段のお稽古の成果が発揮できて嬉しい



Tさんも、Zさんの手を借りながら
色無地に二重太鼓の出来上がりです



皆が生徒になったり、先生になったり、
楽しく賑やかなお稽古です~(*^^*)



お茶の時間は、今日も楽しいお喋り
Sさん差し入れの茶豆に、懐かしい
臼杵のしょうが煎餅。美味しかった。



夜のお稽古。
Hさんは、おばあちゃんから譲り受けた
紬に着物をリメイクした半幅帯。
同じ着物でも、帯を変えたらこんなに
雰囲気変わります。どちらも素敵~



親子三代でのお稽古、Kさん。
3人で仲良く半幅帯を何度も熱心に
お稽古。
後ろ姿は、誰が誰だかわかりませんねー



今日も楽しいお稽古でした(^^)
次回は2週あいて、12月7日、21日の
第1、第3水曜日になります。
お待ちしています~(^^)/

今日のコーヒータイム
お土産にいただいた、
パティスリータナベの焼き菓子。

一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す