西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

京都出張(^^)

2月1日、2日と京都出張に行って来ました。
この時期は浴衣等の夏物受注が中心です。

まずは、竺仙さん。
素敵なものばかりです浴衣を注文。



博多帯の西村織物さん。
八寸帯や小袋帯を注文。どれも好みで
絞り込むのが大変でした



その会場で、何と!!ビックリ
林与一さんの展示会でお世話になった
アドバイザーの元家さんと再会!!
気仙沼たかはしきもの工房コーナーの
アドバイザーとして来られてました



たかはしきもの工房の肌着等は前々から
とっても興味があったので、思わぬ場所で
現物をみることができて良い機会でした
そしてその、たかはし工房の女将とも
お会いすることができて感激でした!!

着物を着る時に肝心な肌着や補整。
直接女将とお話しして、なるほど!!と納得
することいっぱいでした(^^)
そろそろ注文した品物が届くでしょう
まずは、私が体験してみます。
楽しみ~(*^^*)

2日目は、いつも展示会等でお世話になる
京都レックスさんの企画展へ。



2月の展示会商品の確認と、9月以降の
展示会で皆さんに見ていただきたい物を
選定しました。

デニム着物やプレタ着物でお世話になる
榎本さん。
こちらでは、絞りの浴衣を数反注文。



室町通りを歩いていると、
博多織の千年工房さんの展示会の看板が。
取引きはありませんが、見せていただく
ことができました(^^)
こだわりのある素敵なものばかりでした



主人は研修会などがあり3日間の滞在。
節分の2月3日は11月の舞妓展で
お世話になった富津愈ちゃんが八坂神社で
豆まきと舞をすると聞き、行って来たそうです。
変わらぬ笑顔で頑張ってますね(^^)



1泊2日の京都出張。
嬉しい出会いがあり、驚きの再会があり、
わくわくする物との出会いがあり、
充実した2日間でした(*^^*)
少しでも楽チンに、そして楽しく着物が
着られるといいですね♬

入荷しましたら、またこちらでご紹介
しますので楽しみにお待ち下さい(^^)/
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す