西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会(^^)

今日は1日いい天気でした☀



8月2回目の楽しむ会(^^)
まずは昼の部。
半幅帯の結び方をいろいろとお稽古

本を見ながら自力でやってみたり、
Tさんが先生になってみたり、
遅れて来た方は洋服の上から帯結びだけを
お稽古したり。



こちらでは、Nさんが先生になって
姉さま結びをお稽古



姉さま結びのいろいろ



カルタ結び



角だし風太鼓

いろんな半幅帯の結び方を
楽しめました~

お稽古後の恒例になるかも…
Mさんによる体操指導(*^^*)
大笑いしながらの楽しい時間です



そして、最後はお喋りしながらの
楽しいお茶の時間です(^^)



続いては夜の部
珍しく少なく3人でのお稽古でした。

着物でお出掛けを楽しんでるNちゃんと、
久しぶりのYさん。



Nちゃんは、二重太鼓を熱心にお稽古。



バッチリ!!結べました~(^^)



Yさんは浴衣を着るのも何年かぶりだと。
浴衣に半幅帯のお稽古



重ね文庫が可愛く出来上がり~(*^^*)
残り少ない夏だけど、どこかお出掛け
できるといいですね

9月の楽しむ会は、
2日、16日の第1・第3水曜日です。
お待ちしています(^^)/
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す