西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

着物を楽しむ会

13日水曜日は着物を楽しむ会でした。
第1週がゴールデンウィークだったので、
3週間ぶりのお稽古です(^^)

皆さん、お久し振り~
昼の部は汗をかきながらのお稽古でした。

お茶の時間はMさん差し入れの
豆の木だんごに手作りシフォンケーキで
楽しいお喋りが弾みます♬



どぐだみの花を焼酎漬けにすると
かゆみに効くよ!!とか、
ゴーヤと塩昆布を混ぜて天ぷらにすると
苦手な人でも食べれるよ!!とか、
なるほど!話し満載でした(*^^*)

夜の部のお稽古(^^)
まだ2回目のHさんとCさん。
二人で考えながら…。
着物も半巾帯も上手くできました



隣の部屋では久しぶりの
Iさん、Oさん、Iちゃんもお稽古中です。

Nちゃんは、お婆ちゃんの家から
もらってきた着物でお稽古。
初のお太鼓結びに挑戦!!



お太鼓初めてなのに、こんなに上手に
できました(*^^*)

次のお稽古は27日水曜日。
皆で楽しみましょう~(^^)/
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の投稿

投稿年度で探す