お宮参りの時に使用した産着を5歳の七五三用に仕立て直すことはできるのでしょうか?
義母から引き継いだ大切なお着物です。せっかくなら仕立て直して再び着ることができたらいいなと思っています。

当店では、お子様のお体に合わせての、肩上げ・腰上げの寸法直しという形でお仕立て直しを承っております。
ご来店の際は息子さんも一緒にいらして頂けますと、ご本人の採寸が出来ますので確実かと思います。
お父様から息子さんへ受け継がれる着物、とても素敵ですね *
西都本店スタッフ

\ 他にはこんな質問も! /

入学式・卒業式にきものを着て行きたいと思います。どんなきものがいいのでしょ…

お母様の立場も踏まえ、控えめな訪問着・付け下げ・色無地などがいいでしょう。色…
回答を見る

お宮参りの時に使用した産着を5歳の七五三用に仕立て直すことはできるのでしょ…

当店では、お子様のお体に合わせての、肩上げ・腰上げの寸法直しという形でお仕立…
回答を見る

着付けを習いたいと思っていますが、色々買わされるんじゃないかと心配です。

大丈夫です!当店の月2回でワンコイン(500円)の着付け教室「きものを楽しむ…
回答を見る
質問一覧へもどる

ご相談方法

来店して相談する

「お店の商品を見てみたい」「手持ちの品(着物、小物)を見てほしい」「直接、顔を見た方が安心」という方は、どうぞご来店のうえでご相談ください。事前にご予約いただきますと、より安心です。

来店ご予約フォームへ

お電話で相談する

「着付けの予約をしたい」「電話が気軽で安心」という方は、どうぞお電話にてご相談ください。お客様専用フリーダイヤルを設けており、通話料無料でご相談いただけます。

お客様専用ダイヤル(西都本店直通)
0120-185290いちはらごふくてん受付時間:10時~19時、水曜定休

「きもの相談室」で聞いてみる

「Webで気軽に相談したい」という方は、きもの相談室へご相談ください。1週間以内にスタッフがお返事いたします。

ご相談フォームへ

メールで問い合わせする

そのほか、カタログの送付や個別でのご相談をご希望の方は、お問い合わせフォームにてご相談ください。

お問い合わせフォームへ