きものは普段、どのようなお手入れをすればいいですか?

着た直後は、風通しのいいところに吊るして湿気を取りシワを伸ばします。シミや汚れを見つけたら自分で処理せずに、早めに専門店に出しましょう。
きものの絹は特殊ですので、一般のクリーニング店より、当店を含めきもの専門がいいでしょう。ご心配であれば、いつでもお持ちください。
西都本店スタッフ

\ 他にはこんな質問も! /

お宮参りの時に使用した産着を5歳の七五三用に仕立て直すことはできるのでしょ…

当店では、お子様のお体に合わせての、肩上げ・腰上げの寸法直しという形でお仕立…
回答を見る

きものは欲しいけど価格が高いというイメージです。大体いくら位の価格が標準な…

確かに高いイメージがありますが、洋服と違って「親子3代」で着ることが出来ます…
回答を見る

着付けを習いたいと思っていますが、色々買わされるんじゃないかと心配です。

大丈夫です!当店の月2回でワンコイン(500円)の着付け教室「きものを楽しむ…
回答を見る
質問一覧へもどる

ご相談方法

来店して相談する

「お店の商品を見てみたい」「手持ちの品(着物、小物)を見てほしい」「直接、顔を見た方が安心」という方は、どうぞご来店のうえでご相談ください。事前にご予約いただきますと、より安心です。

来店ご予約フォームへ

お電話で相談する

「着付けの予約をしたい」「電話が気軽で安心」という方は、どうぞお電話にてご相談ください。お客様専用フリーダイヤルを設けており、通話料無料でご相談いただけます。

お客様専用ダイヤル(西都本店直通)
0120-185290いちはらごふくてん受付時間:10時~19時、水曜定休

「きもの相談室」で聞いてみる

「Webで気軽に相談したい」という方は、きもの相談室へご相談ください。1週間以内にスタッフがお返事いたします。

ご相談フォームへ

メールで問い合わせする

そのほか、カタログの送付や個別でのご相談をご希望の方は、お問い合わせフォームにてご相談ください。

お問い合わせフォームへ