西都本店
0983-43-0243
西都本店
0983-43-0243

布マスク作りにおすすめ

縫わないマスクにも、手作りマスクにおすすめの両面ガーゼ手ぬぐい❉

→ 両面ガーゼてぬぐい770円 (88×34cm)
→ 両面ガーゼはんかち528円 (40×34cm)

まず柄が豊富で両面に柄があるので可愛く汚れが目立たない。
裁断してみると両面だけでなく中にもガーゼがあり3重になっております。

四方に耳があるのと、表地と裏地を縫い合わせなくていいので、少しでも手間を省いてでも可愛く作りたい方におすすめです。

外出用で生地が薄く感じる方は、更に重ねたり間に晒やガーゼなど別布を入れても良いと思います*

先日スタッフも簡単に作ってみました◎

上下を縫い(あれば針金を入れる ※私はパンやラッピング用の針金を入れました)、1つか2つギャザーを寄せて両端を紐を通せる余裕を持って縫って完成 ✶*

既存の使い捨てマスクに合わせながら試しで作ったみたので超簡易的ですが、楽ちんに表裏と可愛いく作れました。

薄めなので外出用で使うときはインナーマスクや別布、ティッシュなどを挟めたいです。

マスク紐はストッキングでも代用できます!

ぜひ「おうち時間」自作のマスクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

両面ガーゼてぬぐいをつくられている「くろちく」さんから届いた簡易マスクの作り方*
こちらも簡単ですのでぜひ!
一覧へ戻る

カテゴリ

すべての投稿

最近の新着情報

投稿年度で探す